ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

13F 死霊が追い縋る苦難の通路

笛鼠ノ月、4日

〈ハロルド|フィオ〉〈エリン|ジョセフ|ゲイル〉
探索開始直後にリリちゃんに遭遇。
リリちゃんの探し物はあるネクロマンサーということ。
なんか大事なものを盗んだらしい。

すすり泣く女性 EXP5000
樹海の中ですすり泣く女性と出会っ
た君たちだったが、それは恐ろしい
死者の美女だった。驚きつつも戦い
その魔物を撃破する。

手を伸ばしたのはハロルドだった。バカだから仕方ないね。
行き止まりでFOEに追いつめられてしまったので帰還。

笛鼠ノ月、5日

〈アイカ|フィオ〉〈ジョセフ|イシス|ゲイル〉
11Fと12Fのやり残したクエストをこなす。
「正体不明の種」
なんかめっちゃ強い植物と戦うはめになった。
拡散物理+毒とかヤメテクダサーイ。
おきあがりこぼしのごとく倒れて起こしてを繰り返してたら
終盤でやっと腕封じが決まって競り勝った。


〈アイカ|バルク|ディアナ〉〈ジョセフ|ゲイル〉

それぞれの再開 EXP11000
君たちは以前にも出会った犬と
こうして再開する。死した主人
に再開できた犬は、君たちに
お礼の銀貨を差し出す。

またFOEに追いつめられたよ(笑)
……やっぱり昼に探索しようかな……。
昼の方がここのFOEの行動範囲が狭いらしい。

笛鼠ノ月、6日

〈ハロルド|フィオ〉〈エリン|イシス|ゲイル〉
今度はソロルちゃんに遭遇。
リリちゃんの話を補強してくれた。なるほど。
と、ここで階段発見。