ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

14F 死をもたらす戦斧の残光

笛鼠ノ月、6日

〈ハロルド|フィオ〉〈エリン|イシス|ゲイル〉
一歩進んだ途端にイベント。エリンが魔力を感知する。
『いま、すぐ、かえれ…』
ふふーん、面白くなってきたじゃないか。

角杯の持ち主 EXP15000
謎の文字が刻まれた石碑を見つけた
君たちは、その意味を紐解いて
石碑の窪みに角杯をはめ込み、
大鎌を手に入れる。

ここで装備を見て気づく。
おいィ!装備し直すの忘れてるぅ!帰ろう、すぐ帰ろう。

街に戻ったら慌てた様子のソロルちゃん。
リリちゃんが街のどこにもいないらしい。
もしかしたらって一人で樹海に探しに行っちゃったよー。
これはまずい。
評議会に行ったらミッション発動。


〈アイカ|バルク|ディアナ〉〈ジョセフ|シアン〉
夜出発。

誰かの天幕 EXP10000
古い天幕を組み立てて休もうとした
君たちは魔物の襲撃を受け、
これを撃退した後、探索へ戻る。

まだ休めたっぽかったけど、TPほぼ全快してたから止めておいた。

アンデットキング……。ごめん、そのセンスに笑った。
来る者には死が待ち受けるだって。上等だ!
と思ったら階段発見。