ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

11F 亡者を避け、光を求めし広間

皇帝ノ月、23日

〈アイカ|バルク|ハロルド〉〈シアン|エリン〉
3回程リセットして二つ名を付け替えて遊んでた。
そろそろ探索を再開しよう。
……2回目の戦闘で無事全滅。雑魚戦での初hageである。
でかくなってからの踏みつぶしで一発KO。
もう一度行ったら全滅は免れたものの3人死亡。
うーん、パーティー変えるかー。

〈アイカ|ハロルド|フィオ〉〈エリン|ゲイル〉
今度は車輪みたいな奴に焼き殺された。なんなのあれ。
ちょっと……これは……試行錯誤してみないとな。

死者の為の穴 EXP6500
墓地を歩く君たちは、奈落のように
深い墓穴に落下しかけたが、高い
身体能力を活かし事なきを得た。

これはアイカの軽業で成功。

洞窟に潜む影 EXP8500
湿地で洞窟を見つけた君たちは、
暗闇に隠れ潜むコウモリの群れに
気づき、撃退してみせる。

こっちはゲイルのナイトビジョンで成功。
なんだかんだで1回で11Fの探索をしてしまった。

皇帝ノ月、24日

〈アイカ|フィオ〉〈エリン|イシス|ゲイル〉
11Fの踏み残した部分を探索。

怪異とナメクジ EXP6500
怪しい雰囲気の中、
ナメクジの襲来を受けるという
出来事を経験したことで、
君たちは経験値を得る。

悲鳴を上げたのはイシスでエリンが取り除いてあげてた。
イシスは軟体動物が苦手といういらない設定が増えてしまった……。

謎の角杯 EXP4500
崩れかけた石碑に
隠れるように置かれた、
黄金の角杯を見つけた君たちは、
それを持ち帰ることにする。