ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

9F 崩れる柱を迂回し歩んだ岩山

皇帝ノ月、19日

〈バルク|フィオ〉〈ジョセフ|イシス|ゲイル〉

サボテンとクワガタと EXP4500
サボテンの実を観察した君たちは、
クワガタを捕まえたのに加え、
みずみずしい実で喉を潤す。

ベア・トラップの悲劇 EXP2000
樹海に設置されていた恐るべき
ベア・トラップ。君たちはその
威力に驚き、今後は注意して
歩こうと心に誓うのだった。

崖に咲く花 EXP5000
危険な高地に咲く一輪の花。
普段は目にも留めないその花を
ゆっくりと愛でた君たちは
いっときの安らぎを得た。

隠れた穴 EXP6000
岩肌の穴を調べる君たちは
魔物の襲撃を受けるがこれを撃退し
真新しい兜を手に入れる。

10Fへの階段発見。9Fの会話を聞くために一旦帰還。
このパーティー安定しすぎてていくらでも探索できる。
というよりゲイルの毒爆弾Lv5が鬼の強さ。

皇帝ノ月、20日

〈アイカ|バルク|ディアナ〉〈エリン|ジョセフ〉
エスト消化。
「戦いは黄昏を越えて」
魔物の討伐数の勝負かー。今はちょっと分が悪いな。
これは後回しにするか。

古い宝箱 EXP3500
君たちは魔力を感知する力を使い、
隠された宝箱を見つけることに
成功する。

魔力感知のエリンでAE回収。