ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

8F 戦うために生まれし巨獣

皇帝ノ月、18日

〈ハロルド|フィオ〉〈エリン|イシス|ゲイル〉
いきなりセリクに遭遇。行商中らしい。
ネクタル3個300エン、アムリタ3個1000エン、
解析グラス3個120エンで購入。やっす!
特にアムリタはまだ販売されてないし、お得。
お金持ってて良かった。
なんかデカい怪物発見。評議会に報告に戻る。
ミッション発動。


〈ハロルド|フィオ〉〈エリン|イシス|ゲイル〉
一度も戦闘をしなかったので、パーティーは続投。
なるほど、巨象を避けながらのマッピングか。
得意分野だ任せておけ!

野生の牛 EXP1000
牛の群れを見つけた君たちは、
ケガを負いながらもミルクを
手に入れることに成功する。

ちなみにケガしたのはハロルドでした。

野鳥狩り EXP1750
野鳥を見つけた君たちは、
狩猟の技術を活かして食材を
手に入れることに成功する。

落石の被害者 EXP3750
困っている冒険者と出会った
君たちは、腕力の強さを活かして
助けることに成功する。

なんか第二階層ではイシス大活躍じゃない?
狩猟術も力技もイシスしか持ってないからなー。

評議会に行ったらレムスに蜂蜜ヨーグルトを貰った。
やっとオリーブの使い道ができたね。

皇帝ノ月、19日

〈バルク|フィオ〉〈ジョセフ|イシス|ゲイル〉

リスとの遭遇 EXP5000
岩穴に光る物を見つけた君たちは、
家主のリスを平和的に退去させて
銀貨を入手することに成功する。

9Fへの階段を見つけたので引き続き9Fの探索開始。