ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

ザコ戦とスキル構成

ボス戦のことしか書いてなかったので、
レベル45前後でのスキル構成とザコ戦での使用感など。
・ガニメデ(sub:ゾディアック)
 突剣チェイス型。
 サブはリターンエーテルと雷の先見術。
 特異点チェイスは強力だけどそれしかできない。

・メティス(sub:プリンセス)
 突剣アクティブ型。
 サブはアームズ、予防、リセッポン、キングスマーチ。
 最初のターンはガニメデにアームズか、
 ヤバい奴にハンギングの2択。

ユピテル(sub:ファランクス)
 一応銃アクティブ+リミットブースト型。
 サブは挑発、フリーズガード。バリィ系も1ずつ。
 最初に後衛から挑発、あとは状況に応じて。
 クイックドローの発生はチェイスより速くて残念。

ミネルバ(sub:シノビ)
 我流+首切でロマン型。分身も取得。
 前提の含み針がチェイスと組んでザコ戦で大活躍。
 大きいのが1体のときは首切と我流に期待して通常攻撃。

先制さえ食らわなければかなり安定したPT。
・・・いや、鼠×6とか猪×3とか先制されたらどうしようもないし。
継戦能力もガニメデ以外は非常に良好。
そのガニメデもリターンエーテルのおかげで多少はましに。
回復がアイテム頼りなのはどうしようもない。
でもメティスがキングスマーチまで取得したあとは
更に継戦能力が上がったような。
またこのPTの火力はチェイスで、難点は発動回数が安定しないことだけど、
そこは手数の多さでカバーできている。

そのうち3竜や3触手にも挑戦したいところ。
縛り内容的に、クラーケンだけは無謀かもしれない。