ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

19F 謎の言葉に導かれさ迷った小道

笛鼠ノ月、20日・21日

〈ハロルド|フィオ〉〈ディアナ|イシス|ゲイル〉

暗闇の空洞 EXP25000
壁に開いた小さな空洞を見つけた
君たちは、突っ込んだ腕を岩肌で
傷つけながらも、竜水晶を
手に入れることに成功する。

はぐれた冒険者 EXP17500
樹海で疲弊した冒険者と出会った
君たちは、魔物から身を守るために
共に休息をとることにする。

20Fへの階段発見。
19Fは割と狭かったけど楽しいマップだった。

笛鼠ノ月、22日

〈アイカ|バルク〉〈シアン|エリン|ゲイル〉
エストその1。
「評議会からの依頼2」
第一階層の未探索っていうと、例の超雷リスが出てくる
宝箱しか残っていないって状況なんですが。
あれと戦うのか……。
ゲイルが1ターン目に麻痺しなければなんとかなるかな。
→麻痺しました。ついでに2ターン目に死亡。
まあ勝ったけどな!


〈ハロルド|アイカ〉〈エリン|ジョセフ|ゲイル〉
エストその2。
「爬虫類との闘争」
ゲイルが盾を張りながらアイカが状態異常をばらまいて
残りのメンツがチェインでガリガリ削る。
ここで無慈悲な盾+呪いの強力なコンボに気づく。