ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

18F 乱反射する光と見えざる通路

笛鼠ノ月、13日

〈ハロルド|バルク|ディアナ〉〈シアン|イシス〉
前の階から引き続き探索中。

水晶を求める男 EXP32500
高価な水晶を求めて樹海へと来た
衛兵と出会った君たちは、
彼の探している水晶の欠片を
分け与えてやることにする。

〈アイカ|フィオ〉〈エリン|ジョセフ|ゲイル〉
エストと食材集め。
紋様扉はいつになったら開くんだろう。
「暗い暗い穴の中」
なんのためにナイトビジョン持ちのゲイルを連れて行ったんだ。
でもここは性格的に間違いなくアイカが入る場面。
結局ダメージ受けて戦闘になったけどな!

笛鼠ノ月、14日

〈アイカ|フィオ|ディアナ〉〈ジョセフ|ゲイル〉
更にクエスト消化。
しようと思ったら隠し通路の先に紋様扉の鍵を発見。
うーん、先にこっち行こうかな。

笛鼠ノ月、15日

〈ハロルド|バルク〉〈シアン|ジョセフ|ゲイル〉
月リンゴを取りつつ紋様扉を開けてまわる。
ゲイルはボス戦後に休養してスキルを振り直したのだが、
ゾンビパウダー★→等価交換★がかなりいい仕事している。
この戦法だとパッシブ死霊召喚系スキルは割と地雷である。
肝心な時に枠が埋まってて召喚失敗になりかねないので。

笛鼠ノ月、16日

〈ハロルド|フィオ〉〈エリン|ジョセフ|ゲイル〉
紋様扉の先探索パート2。
炎リスのとんでもない攻撃力に頭を抱える。
宝箱からは雷リスのアッパーバージョンが出てくるし。
もちろんhageました。
だけどここでもゲイルがFOEにゾンビパウダー→無慈悲な盾で
攻撃をシャットアウトしてた。すげえ。
というか第二階層のサルがHP高いし即死効くしで盾に便利。

笛鼠ノ月、17日

〈アイカ|バルク〉〈シアン|イシス|ゲイル〉
エスト消化。
「消えた衛兵隊を追って」
FOE→強雑魚→FOEレベルの敵ってのは第三階層の敵とは言えきつい。
ここの隠し通路の探索だけでTPが空になってしまった。

笛鼠ノ月、18日

〈アイカ|バルク|ディアナ〉〈シアン|ゲイル〉
「うっかりジェネッタ」
まともな回復役がいないよ!でもなんとかなるなる。
ここの芋虫みたいなFOEに即死が良く通るおかげで
ゲイルの盾性能がとんでもないことになってる。
ほら、ディアナはボス戦で大活躍だから……多分。


〈ハロルド|アイカ〉〈エリン|イシス|ゲイル〉
エストと紋様扉。特に何事もなく終了。

笛鼠ノ月、19日

〈アイカ|バルク〉〈エリン|ジョセフ|イシス〉
18Fの探索再開。
前にも会った謎の少女と再会。今度は話しかけてくれた。
どうもここのボスは水晶の竜らしい。

水晶の椅子 EXP20000
長椅子の形をした、人が座れそうな
水晶を見つけた君たちは、そこで
束の間の休息をとることにする。

ここでは1回全滅しただけだった。
なんかhageに慣れてきた雰囲気だな……。