ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

4F 行く手を阻む石像たちの罠

皇帝ノ月、7日

〈アイカ|バルク〉〈エリン|シアン|イシス〉
製品版やってくよー!
夜スタート。おおっと、いきなりタウンクライヤーの登場。
ミッションが発生したらしい。魔法の結界を突破せよ、か。
FOEはいつもの周回型なので省略。
今のメンツではサルにリンゴを投げてもらえなかった。
ただの運かな……?
魚の干物が作れるらしい地点を発見。ただし魚はない。
水切り……アースラン族で流行しているらしい。本当かよ。
バルクにやってもらったらTPが1回復した。……よし次いこう。
石像発見。今度の石像は向いている方向に壁が出現するものらしい。

安らぎ EXP150
心地よい風の吹く場所で
休憩をとることに決めた君たちは、
探索で疲れた体を
束の間の休息で癒やす。

冒険者のアドバイス EXP200
樹海には君たち以外にも
冒険者が行動している。
そのヒントに耳をかたむけつつ
探索を続けるといいだろう。

もらったギルドカードの冒険者が出てきた。
と思ったら5Fへの階段が。
おやおや?なんだかイージーすぎない?
探索していないところを埋めようと思ったら、
階を移動するとギミックが初期状態に戻っていた。

皇帝ノ月、8日

〈アイカ|バルク〉〈ゲイル|シアン|イシス〉
経験値の関係でエリンだけゲイルと交代。
採集目的で1Fからスタート。
探索し残しの4Fを埋める。

闇の中には… EXP300
強引に暗がりを探ろうとした
君たちは、そこの主であろう
魔物の手荒い歓迎を受けた。

これはナイトビジョンがあれば成功だったのかな……。