ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

一周年&PV一万突破記念(1.見た目決定まで)

「一周年、おめでとー!」
「って自分で祝ってどうすんだ!」
「いやぁ、始めたときは一年続いてるって思わなかったんですよぅ」
「続いてた、と言っていいものかはわかんねーけどな」
「あと、ページビュー10,000突破おめでとー!」
「こっちもまったく驚きだ。一体誰が見てるんだか」
「そんなこと言っちゃダメですぅ!
   中の人は中学生の頃からサイトを作っては消しを
   繰り返しているので、10,000とか夢の数字ですぅ!」
「ま、それもそうだ。読んでくれた方々には感謝、だな」
「本当に、ありがとうございますぅ!」



「ここからはシアンさんをゲストに、あたしたちの見た目が
   どんな風に決定したかをつらつらーっとしゃべっていきますぅ」
「ほう、それは気になるな」
「それがなぁ……実に消極的な決定方法だったんだよな」
「全部の職業を作るのは前作からのお約束で、
   まず速攻で決定したのはジョセフ君ですぅ」
「黒の羊がいい!という理由らしい。単純だな」
「次に決定したのはあたしですぅ。シノビの他の見た目がピンとこなくて、
   ノーマルカラーだと前作から転職?って感じになるからだそうですぅ」
「完全に消去法だな」
「それで確定したのがディアナさんですぅ」
「アナザーカラーだとアイカとかぶるし、他は見た目が?だったそうだ」
「次が俺、か」
「あんまり見た目をかぶらせたくなくて、ファランクスが女の子なら
   プリンスだよねー、と安易に決めたらしいです」
「その次が俺だ。最初はアナザーカラーだったが、
   ディアナと髪の色がかぶったから途中でノーマルカラーに変わっている」
「実は、初期PTはジョセフを除くこの4人+ゾディアック♂1だったんだよな」
「見た目がちょっとあわなかったので、途中からエリンちゃんになりましたぁ。
   『ピンクかわいいよね』が最大の理由ですぅ」
「次はイシスかな。ジョセフの相方、という設定だったので消去法で確定だ」
「フィオも消去法で確定か?」
「ですぅ。残りが名探偵と幼女とおじいちゃんですから……」
「それからゲイルだ。フィオの相方ということで
   ♂1までは決定済みで、カラーでかなり悩んだ」
「最終的に『肌色が濃い方が好み』という理由で決定したのか」
「ラスト、最後まで名前も見た目も決まらなかったハル君ですぅ」
「金髪はもういらない、という理由で♂1か♂2かで迷った」
「結局♂2が地味すぎたので、今の見た目になりましたぁ」
「中の人による見た目ランキングは、
   1. シアン、2. ディアナ、3. ゲイル だそうだ」
「あんまり濃すぎない褐色肌のキャラが好きみたいですぅ」
「なるほど。だから俺がゲストだったわけだ」



「これからしばらく、こんな感じで続きますぅ」
「ただの会話文を記念イベントのメインにするとはな」
「や、他にも用意していたものはあるんですけど……」
「なにか問題でもあるのか?」
「あれやこれや、ですぅ。期待せずにお待ちください!」
「というわけで、今日はここまで、だ」