ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

第一階層ボス戦

クイックドロー連発が大地震前に当たるかどうかの運ゲー
全員レベル12でチャレンジ。
ちなみにレベル10で何回か挑戦したけど、
速度補正の関係で回復が間に合わず無理そうだった。

・ガニメデ(ドレークのレイピア、ガードベスト、バーブート、テイルグローブ)
 一人前衛。決死の覚悟。
 ドレークのレイピアとHPブーストとテイルグローブでHP底上げ。
 HPブースト1振りは鉄板だと思う。
 突撃陣形が入っているときはチェイススラストLv2で火力に。
 入っていないときは通常攻撃。
 盲目が入ったら即座にテリアカβ。
 後半戦で決死の覚悟が間に合わず、
 ウィップリッパーで落ちてからとたんに厳しくなった。
 前衛2人体制でもよかったかも。

・メティス(パラッシュ、ガードベスト、ケットルハット、レベーカの小手)
 今回のアイテム係。
 ほぼ毎ターンガニメデにメディカ。
 うっかり突剣をもたせたままだったけど、
 銃装備ならもっと火力が上がってた。

ユピテルミネルバ(火炎槍銃、ガードベスト、ケットルハット、テイルグローブ)
 無消費のクイックドローLv3で暴れまくる。
 チェイススラスト使用時は通常攻撃。
 大地震前にちゃんと当ててくれてよかった・・・。

結構ぐだぐだなスキル振りと戦法だったけど、
チェイスの火力が案外高く、火力で押し切った感がある。
ネクタルを2つしか持っていかなかったので
最後はメティスが倒れたままだった・・・残念。