ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

6F 海底の小道流るるは猜疑の奔流

笛鼠ノ月、5日

男5人で6Fの探索。主力はゲイルの毒アゲハ。
オランピアに遭遇。頼んだギルドは皆帰ってこなかったって。
「相当やばいんじゃね?」
「やばい所に突っ込むのが冒険者だろ」
野営地点の隠し通路は一方通行でした・・・。
「マップの埋まっていないところからすると、北へ行くのが正解だったようですね」
「まさか戻れない隠し通路があるとはなぁ」

笛鼠ノ月、6日

女の子チームで6F探索の続き。
エスト2つを同時進行。
「化石は割とあっさりみつかりましたねぇ」
「ちゃんとマッピングしてあったからね」
「石像もすごかった」
「みんな全回復したものね」
オランピアにもう一度話を聞いてから、先に進む。
奥の小部屋にたどり着くも、行き止まりでFOEが出現。
「・・・どういうことなの?」
「今は考えても仕方ないです。 あれがこの階のFOEと同じタイプなら、きりぬけられます」
8歩進んだら発狂モードになって追尾してきた。
オランピアさんに話を聞きに行きましょう」
「・・・えぇ、そう、ね」
オランピアに再び遭遇。
『アルファ…、あなたたち本当に邪魔な存在』
『命惜しくば深都を目指すな。…元老院にもそう伝えろ』
「「「「・・・・・・・・・」」」」
「一旦戻るしかなさそうですね」