ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

21F 繋がる円環の樹海

笛鼠ノ月、27日、28日

〈バルク|フィオ〉〈マツリカ|ナデシコ|ジョセフ〉
ちょっと採集活動に勤しむ。

天牛ノ月、1日

恒例の休日。
ボス戦の度に誰か休養するのがデフォルトになりつつある。
第二階層:アイカ
第三階層:ゲイル
第四階層:シアン・ディアナ
シアンは休養とリセットを繰り返して色々試してみた。
結論:シャーマンの回復はプリンスの回復よりも使えない。
忌火は1振りでもあれば便利だけど、
他の回復スキルは基本的にスキルポイントの無駄。
慈愛だけは10振りすれば使えないこともないレベル。
ロイヤルベールや王者の凱歌や庇護の号令の便利さはない。
ディアナも序盤に取ったバンカーが腐ってたので、
思い切って切り捨てることにした。

天牛ノ月、2日

〈アイカ|ディアナ〉〈シアン|イシス|ゲイル〉
この攻撃に不安が残るパーティーでどこまでいけるのか。

樹海ベリー EXP45000
君たちはベリーの実を取ることに
夢中になるあまり、背後から
魔物に襲われてしまうが、
これを返り討ちにする。


こ、このテキストは……!

花畑と魔物と… EXP50000
花々の甘い香りに浸っていた
君たちは、夢中になっている間に
魔物たちの包囲を受けるが、
切り抜けることに成功する。

……毒じゃないのか。残念。

リョコウ鳥の群れ EXP20000
リョコウ鳥の群れを見つけた
君たちは、狩猟術を駆使して
これを狩り、食材を手に入れる。

ゲイルの毒爆弾☆とシアンの属性付与のおかげで
そこそこ順調に進めた。