ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

28F 闇の代弁者

天牛ノ月、20日

〈アイカ|バルク〉〈イシス|エリン|ゲイル〉
探索を再開してすぐに28階へのワープ発見。
そうしたら28階は毒沼だらけでした。
……エリンがいて良かった!早速レビテーションを取ってもらう。
ここで出てきたセミは防御を下げてくるが、
属性攻撃さえしなければ怖くない。
まあいっぺんhageかけたけどね!
やることなくて防御してたゲイル以外みんな戦闘不能になった。

天牛ノ月、21日

〈ハロルド|フィオ〉〈エリン|ジョセフ|イシス〉
エスト「古戦場に眠る竜」
うん、依頼の口調から分かってたけど、
やっぱりソロルちゃんからの依頼だったか。
うちには僕っ娘はいるけどオレっ娘はいないから新鮮。
……でもごめんやっぱりうちの子が一番かわいい。
こちらがソロルちゃんのステータス。

全体的にアースランは優秀だということがよくわかった。
贖いの血とか泡沫の鎌とか使いやすいなー。
ゾンビドラゴンの目の前までマッピングして帰還。

天牛ノ月、22日

〈アイカ|バルク〉〈エリン|ジョセフ|ゲイル〉
5階層でクエスト消化。

見知らぬ植物 EXP40000
見慣れない植物を調べる君たちは、
それが通りがかった者に襲いかかる
捕食者であることに気づき、
難を逃れる。

これは21階の取り逃しAE。

樹海ベリー畑 EXP22500
一面に広がる樹海ベリー畑を
見つけた君たちは、
必要な分だけの実を手に入れ、
探索へと戻る。

これは22階の取り逃しAE。

天牛ノ月、23日

〈ハロルド|ディアナ〉〈シアン|ジョセフ|イシス〉
エスト「侵略者現る」
初っ端からタコ×5の編成で犬出すの忘れてて
全員全封じ食らってどうしようかと。
ユニオンのおかげで勝ったけど。ヒギエイア万歳。
最後に出てきた奴も先制されたけどタコ×5より遥かにマシだった。