ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

27F 天の光はすべて道

天牛ノ月、18日

〈アイカ|バルク〉〈シアン|ジョセフ|イシス〉
レベル上限解放は多分クエストボス撃破だと思うので、
積極的にクエストを受けていくよ。
「ジェネッタ、友達を作るの巻」
3階の封印扉の奥に女の子が1人……。
それはあれか、『…いらっしゃい、冒険者さん』とかいうあれか。
なんというSQ1リスペクト。
まあ行ってみるか。


ドリアード HP42234
◎:炎・頭腕脚・麻痺混乱睡眠石化
△:スタン
×:即死
ブルウィップ(全体物理)
大地の癒やし(20000↑回復+攻撃防御命中アップ)
八つ当たり(ランダム物理)

ダブルフレイム(拡散炎×2)
トライアイシクル(貫通氷×3)
サンダーボルト(ランダム雷+スタン)
ブラックポーレン(回避ダウン+盲目)

うん、残り2割までは削れたんだけど、
大地の癒やしの妨害に失敗したらこれだよ!
えーと、ハウンドはジェネッタさんがいるから
イシスを外してフィオを入れよう。
あと防具をしっかり付けて、TP回復アイテムを多めにして。
炎弱点だからやっぱりチェインメインかな。

〈ハロルド|フィオ|アイカ〉〈シアン|ジョセフ〉
というわけでこのメンツで無事撃破。
いやーチェイン強いなー(今更感)
初手混乱、解けたら3点封じ、次麻痺の流れで
ドリアードさんに何もさせずに撃破。
TP回復アイテムいらなかった。

天牛ノ月、19日

〈アイカ|バルク〉〈イシス|シアン|ゲイル〉
イシスのスタンショットはエイ相手になかなかの発動率。
散々歩き回って、ここでhageたら目も当てられない、
というところで帰還。
どこに飛ぶか分かっていても、
マップ全部踏みたい病の人間はつらい。
そういえば違う色のワープも出てきたけど、
基本は飛ぶ距離が違うだけのようである。