ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

26F 遥かなる惑星の旅

天牛ノ月、14日

〈アイカ|フィオ|ディアナ〉〈イシス|ゲイル〉
入った方向の5マス先に飛ばされるワープかー。
規則性が分かりやすくて楽だね。
出入りする度にアルコンと話すの面倒だな。

天牛ノ月、15日

〈ハロルド|バルク〉〈シアン|ジョセフ|イシス〉
エイに10回程hageさせられて、レベル上げしました。
クリアしたしDLC解禁ってことで。
(3層攻略の時に使ってるけどな!)
さくっと全員Lv70にしたので、クエストに行くことに。
「賽は投げられた」
サソリ×4と戦闘。シアンの二つ名を天寵に変えて、
回復特化に振り直してみたら意外に使えた。
被ダメ多いと全く使えないけど、HPの3割ダメ位ならいける。

天牛ノ月、16日

〈ハロルド|バルク〉〈エリン|シアン|イシス〉
「疾風迅雷の如く」
水晶竜を10ターン以内に倒すクエスト。
このメンツ(全員Lv70)で5ターン目に撃破。
ついでにまたレアドロが獲れてしまった。
って、エドガーさん嘘吐いたんかーい!
他に頼みたいことがあって……って、もしかしてこれは。
レベル上限解放クエの前提だったり……?
ついでに4層のFOE倒したり、AE回収したり。

ベリーと蛇 EXP36500
野に実った赤いベリーを見つけた
君たちは、周りを無数の蛇に
囲まれるが、慌てず静止することで
やり過ごすことに成功する。

これは18FのAE。


〈ハロルド|バルク〉〈エリン|ジョセフ|シアン〉
「至高なる時のために」
エドガーさんと一緒にオリファントを倒すクエスト。
……そう言えばそんなFOEもいたね!忘れてた!
このクエストの報酬が150000エンということは……。
と、とりあえず行ってみよう。


結局エドガーさんは釣りバカだと判明しただけだった。
レベル上限解放は無し。残念。
SQ3から続くあの神曲は今回のアレンジも最高でした。

天牛ノ月、17日

〈アイカ|フィオ|ディアナ〉〈エリン|イシス〉
女の子5人で4層のカメを倒す。(まだ倒してなかった)
ついでにエリンのスキルの振り直し。
マジックウェポンに全振りしてみた!


〈アイカ|フィオ〉〈エリン|ジョセフ|ゲイル〉
あのエイはどう捌いたらいいんだろうね?
有効な手だてが無いまま出発。
レベルが上がってるからなんとかなるさ。
イカの呪いとエリンの圧縮ライトニングと
ゲイルの等価交換で1ターンで1体始末することに成功。
2体以上出た場合は知らない。
27階へのワープを発見したのでちょろっと探索してから帰還。