ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

25F 天壌を超え挑むは幽冥の王part1

天牛ノ月、7日

〈アイカ|ディアナ〉〈シアン|イシス|ゲイル〉
適当に動き回っていたらFOEに追いつめられて帰還。
それでも1/3ほど埋まってショートカット1つ開通。

天牛ノ月、8日

〈アイカ|ディアナ〉〈シアン|ジョセフ|イシス〉
1戦毎にTPをかなり消費しながら進む。
馬×3とかアイカがいなかったらかなりマズいレベル。
なんとか2つ目のショートカット開通。

天牛ノ月、9日

〈ハロルド|アイカ〉〈エリン|ジョセフ|イシス〉
図らずも年少組。

香りに誘われて EXP35000
ベリーの甘い香りに誘われた
君たちは、完熟した実だけを
選別して次々に収穫する。

チェインの火力+状態異常の足止めでかなりサクサク。
とうとうボス部屋前まで到着。
謎の少女、もといアルコンちゃんが登場。ボスの話をしてくれた。
んー、これだけじゃ今までの世界樹との繋がりはわからないなぁ。
とりあえず一旦帰還。


さてここのボスを倒したらエンディングが流れるわけだが。
きっと描いた地図も表示されるんだろうから、
出来るだけ地図を綺麗な状態にしておきたい……!
そしてクエストも完了させておきたい……!
ついでにFOE狩りもしてきたい……!
ボスのレアドロップも……!

天牛ノ月、10日

〈ハロルド|フィオ〉〈エリン|ジョセフ|イシス〉
10Fからスタート。まずはヒポグリフのレアドロ。

風雨をしのぐ EXP2000
探索で身も心も疲弊した君たちは、
波のように突き出した岩壁の下で
束の間の休息を得る。

これは9F隠し通路の先のAE。

天牛ノ月、11日

〈アイカ|バルク|ディアナ〉〈シアン|ゲイル〉

どちらも女の子で妄想美味しいですもぐもぐ。

自然の教訓 EXP14000
美味しそうなキノコを見つけた
君たちは、調理して食べてみるが、
キノコの持つ毒で酷い目に遭う。

これは13F行き止まりのAE。
HPは50回復したけどTP100減少とか直帰レベル。

天牛ノ月、12日

〈フィオ|バルク|ディアナ〉〈エリン|ジョセフ〉
アンデットキングのレアドロは呪いの反動ダメージで撃破。
……だと思う多分。
この条件は正直面倒すぎてやってらんないので
素直に解剖用水溶液に頼る。
これは……ネクロマンサー用の最強防具かぁ。
4層までのボスレアドロの内2つがネクロマンサー用とは。