ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

ラスボスクリア後の感想

ネタバレ注意。


3層辺りからプレイ記録そっちのけで遊んでしまったので、
途中まで書いていたプレイ記録は全部下げました。
別キャラで周回プレイを進行中&SDカードリーダー買ったので
今度はちゃんとあげていこうと思います。(反省)



というわけで感想へゴー→



ぬるくなったとは言われているけど、
やっぱりいつも通りの世界樹で安心した。
うっかりFOEにぶつかって全滅、雑魚の搦め手で全滅、
ボスに力負けして全滅などなど。
以下はラスボス攻略時のギルドメンバー

ハロルド<ソードマン/ルーンマスター>
リンク型一直線。今回のリンクはヤバいくらい強い。
エリン<ルーンマスター/インペリアル>
リンクの火付け役その一。聖印でダメージとTP効率UP。
イシス<スナイパー/ミスティック>
リンクの火付け役その二。でも本業は縛り特化。
ジョセフ<ナイトシーカー/ミスティック>
スプレッド+猛毒の投刃で雑魚戦大活躍。
メルローズ<フォートレス/ダンサー>
盾特化。以上。
ノエル<メディック>
回復特化。サブなに付けたら良いかわからなかった。
リーシャ<ダンサー/ナイトシーカー>
リンクの火付け役その三。大本命の万能タイプ。
シュレン<ミスティック>
陣&破陣特化型。雑魚戦で活躍してた。

残り2職はあんまり使わなかったので省略。
というか残り2職ってどっちも火力職……。
リンクしか頼りがなかったわけですね。

ラスボスは1戦目はTP切れで敗北、2戦目で勝てました。
ぶっちゃけ消散の吐息をどのくらい使われたかで決まるような。
記録を見返してみたらLv55で撃破してました。