ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

タロットで22のお題(XI. 剛毅)

XI. 剛毅(強い意思の力)

燃えるような夕日の下、好きだと言われた。
「……お兄ちゃんになにか言われたんですか」
「いや、クロウから事情を聞いた」
いつも浮かべている笑顔が消え去っていくのがわかる。
事情、つまりそれは、
「……ならわかってるでしょう。あたしの命は後五年もないんです。
それなのに、どうして好き、だなんて言うんですか」
「後悔したくないからだ」
目をそらすことを許さない、強い瞳にとらわれる。
「人はいずれ死ぬ。そんなのは当たり前だ。
それよりも伝えるべきことを伝えずに後悔したくはないんだ」
この事態を恐れていたのだ。バルクは優しい。そして強い。
だから、いずれ来る別れを理解していても、
それが障害にはならないだろうと予測はしていた。
――でも、当たって欲しくなかった。
そんな優しいバルクを傷つけたくはなかった。だって自分も――。
「未来の話はどうだっていい。
今、お前が俺のことをどう思っているか、聞かせてくれないか」
ずるい。そんな風に言われたら。
「そんなの、好きに決まってるじゃ、ないですかぁ!」
絞り出した声は自分でも驚くほど揺れていた。
「でも、あたしは、きっとバルクさんを傷つけます、だから、」
「ダメ、って言うなよ。……もう俺は覚悟を決めたんだ」
手をとられ、そのまま抱きしめられた体は固く、温かだった。
(四層終盤・アイカ