ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

タロットで22のお題(II. 女教皇)

II. 女教皇(鋭い直感力)

「だって『これまで誰も戻ってこなかった』んですよ?どう考えても怪しいですよぅ」
「そう言われれば、そうだけど」
イカの言葉にエリンが答える。どこか不満そうに聞こえるのは気のせいじゃないだろう。
「それに、足音が違ったんですぅ。今まで聞いたこともない音で歩いてましたからねぇ」
「足音……って違って聞こえるものだったっけ……?」
頭を抱えながらフィオがつぶやく。そういえば、とディアナがあたしを見た。
「イシスはどうしてオランピアさんに不信感を持ったのかしら?」
考えてみるけどわからない。そもそもどこが普通と違ったのかもわからないのだ。
正直にそう言うと皆一斉に黙り込んだ。
「……多分、無意識のうちに五感で感じ取っていたんじゃないかな?」
「イシスって魔物を察知するのも早いわよね……」
「つまりイシスちゃんは超感覚の女ってこと?」
どうやらそういうことになりそうだった。
(深都到達・イシス)