ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

人物設定

続投組


↓  ↓
  • ハロルド <ソードマン>
色々考えるのは苦手で自分でも自覚している。 大半の物事を直観で乗り切る、曲がったことが嫌いな熱血漢。 アーモロードでの経験を生かし、新生「ネオアルファ」でのリーダーを務める。 長年の片思いがようやく実り、エリンとは恋人関係である。

↓  ↓
  • エリン <ルーンマスター>
いわゆる天才肌で、道行けば誰もが振り返る美女。 基本無表情だがただの癖なので慣れるとその変化が分かる。 飽くことのなき探究心が次なる世界樹へとその足を進めさせた。 ハロルドとは恋人関係だが毒舌は相変わらず。

↓  ↓
  • イシス <スナイパー>
アーモロードでの冒険を経た後も冒険者としての道を歩む。 ディスレクシア失読症)を抱えているが本人はあまり気にしてない。 抜けていた常識はある程度補填されたが、たまに突拍子もない言動をやらかす。

↓  ↓
  • ジョセフ <ナイトシーカー>
幼なじみのイシスと共に成り行きで冒険者になったが、アーモロードで身につけた実力は相当なもの。 イシスとは両片思い状態だがこれはこれで悪くないと思っている。

新規加入組

良いところのお嬢様だが、政略結婚が嫌で家を飛び出す。 冒険者養成所で気があったノエル、リーシャと共にネオアルファに加入。 元気いっぱいな少女だが時々腹黒い面も覗かせる。
  • ノエル <メディック>
3人娘のいじられ担当。優しい性格だが気弱なところがネック。 下級層の出身だが、両親共にメディックなので知識はそれなり。 養成所で一通りの知識を学び、実家に帰ろうとしたところをメルローズに捕まった。
  • リーシャ <ダンサー>
3人娘のツッコミ担当。 間延びした口調で的確につっこむが、そのまま放置することもしばしば。 孤児院の出身で、おそらく旅芸人の子じゃないか、と言われているが真相は不明。