ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

世界樹の迷宮4のメモ

うわわわわわ……。来ちゃいましたよ。
以下、4についての妄想とかなんとか。


いいいいいいやっっっっはあああぁあああぁあ!!!!!

↑最初に4の情報を見た時の中の人の反応。
それから公式ブログやらPVやらチェックして、
3DSの購入を決意しました。
(コバルトブルー予約済みです)



発売までに、3のストーリーを完結させられるだろうか……。
実は4に出るキャラクターはもう決まってるんですよね。
グラフィック?そんなのは脳内補完で無問題です。
そう言えば新グラフィックを見た知人の反応が、
「(キャラデザが)一般的になったね」
だったのですがどうなんでしょう。

で、4に出るキャラですが、
・ハロルド→ソードマン
・エリン→ルーンマスター
・イシス→スナイパー
・ジョセフ→ナイトシーカー
の四人で、3終了から三年後を予定しています。
諸事情により、初期メンツの残り六人は不参加です。
1→2のようなつながりはないと思うので妄想全開。
ついでに残りの三職業も、
・フィリア→メディック
・ダニエル→フォートレス
リリアン→ダンサー
ここまで妄想しました。やったね、新キャラだ!
でもきっと隠し職あるんでしょうね。どうしよう。

公式ブログでうちのフィオちゃんとティール君を
見たような気がしたのですがきっと気のせいですね。
個人的にはフィオの性別がどちらだったのか、
ものすごく気になりますが。(フィオはそもそも男名です)
五人のうち二人も名前かぶってるってどういうことなの……。



4にあたっての目標。
・初見プレイ記録をつける。
wikiはどうしようもなくなってから解禁。
3の一周目プレイ記録って初見ではないんですよね。
ただの記録なら初見で書いたほうが面白かったんじゃないかな、
と今更思ったので、初見で記録を取ってみようと思います。
どうせSS書くのはプレイ後だし。
その3の初見では、最初はwikiを封印していたものの
ゲートキーパーの辺りで解禁してしまった記憶があるので、
今度は……今度こそは……見ないでストーリークリアまで
行けたらいいなーと。



すでにwktkしすぎて胃が痛くなりそうなので、
今回はこの辺で。