ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

後書(笛鼠ノ月の物語・下旬)

以下言い訳タイム。
構成が決まるまでが長かった……。
書いては消し、書いては消しの繰り返し。
最初に書いた文章とか3行くらいしか残ってないし。
このあとイシスとの絡みもあったはずなのに。
イカの登場率が異常に高いのは、
彼女がこの物語における狂言回しなので仕方ない。

ファーマーにサブシノビは鉄板の1つだと思う。
6層でも首切り無双できるらしいし、
回避特化にするとメインシノビより避けてくれる。
あとはプリ、ビーキンあたりが使えそう。
血統や帰還でTPを回復できるのも◎。
状態異常攻撃系のスキルもなかなかの発動率らしい。
……が、シノビとパイレーツのアクティブスキルは
ファーマーが使うには消費TPが重すぎるのが多い。
サブウォリアーなら、ウルフハウルやスタンアタックも
生きてくる……かも。今度やってみようかな。

追記。投稿後3回も改稿してしまった……。
しかもまたするかも。