ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

25F 永劫すら潰えた冒険の果てにPart1


虹竜ノ月、27日

25階の探索。やっぱり2回ほどhage。
レベルも上がってきたし、ガチで戦っても大丈夫かなーと思ったら
全くそんなことはなかったよ。
羊2体に追いつめられて帰還。

虹竜ノ月、28日

魚群を発見したので、大王マグロを取りに行き、運良くゲット。
ダイマオウイカはなぜか一発ゲットできていたので、
これで交易品コンプリート!

白蛇ノ月、1日

恒例の一日休み。

白蛇ノ月、2日

25Fの探索も大詰め。
メンバーは、シアン、フィオ、ジョセフ、イシス、ゲイル。
羊×2を倒し、最後の宝箱ゲット。
25Fのマップをほとんど埋め終える。

白蛇ノ月、3日〜4日

空中樹海に行き、エルダーの最後の試練を受ける。

白蛇ノ月、5日

今までサブクラスかぶりなしでやってたけど、とうとう解禁。
何人か休養して、大航海でレベルを戻す。
それからシアン、ハロルド、ジョセフ、イシス、ゲイルのメンバー
6層の素材集め・・・のはずが、宿木に乱入される。
ぎりぎりハロルドとジョセフが生き残った状態で撃破成功。



恒例のスキル構成。全員レベル56。
  • バルク(sub: 保留)
 常在、チャージMAX。バインドカット、ブレイドレイブ。
 ウォリアーは自前で高火力を出せるので、サブが悩みどころ。
 やっぱりサブショーグンで介錯+血染めか・・・?

  • シアン(sub: パイレーツ)
 血統、証、攻撃の号令、イーグルアイMAX。他いろいろ。
 そこそこのLUCを生かすべく、サブパイレーツ取得。
 インザダーク、ハンギング、イーグルアイが目当て。

  • ディアナ(sub: モンク)
 ガーディアン、3色ガードMAX。他いろいろ。
 高耐久からのリザレクトMAX目当てでサブモンク取得。
 挑発はまだ取っていないけど、回避盾がいるなら必要性は薄いかも。

  • イカ(sub: ショーグン)
 煙、影縫、分身、潜伏、雲隠MAX。サブは先陣のみ。
 一度休養して飯綱を切って、回避特化構成にした。

  • エリン(sub: パイレーツ)
 特異点、圧縮、イーグルアイMAX。エーテルマスター、炎&雷の先見術。
 ウォリアーと同じく、自前で高火力を出せるのでサブは悩む。
 ・・・やっぱり銃チェイス使いたいなぁ。

  • フィオ(sub: ゾディアック)
 練気、壊炎拳、特異点、圧縮MAX。他回復系いろいろ。
 そろそろパーティーヒールが欲しい。

  • ハロルド(sub: ウォリアー)
 トリックスター、ラピッドファイア、チャージMAX。ミリスラはLv4止め。
 やっぱりチャージミリスラの威力はガチだった。
 チャージラピッドもかなりのもの。安定性はミリスラより上。

  • ゲイル(sub: プリンス)
 獣の心、剣虎MAX。巨象、アームズ、予防など。
 後1つで巨象MAXなので、その後は各種バフ・デバフを上げる予定。

  • イシス(sub: ファーマー)
 ジャイアントキル、正射必中、スナイプ1、レインフォール、解体、収穫MAX。
 なにげにMAXになっているスキルが多い。
 対ザコ戦でのNo.1アタッカー。解体、収穫もおいしい。

  • ジョセフ(sub: シノビ)
 解体、収穫、帰宅、潜伏、招鳥、雲隠MAX。水鏡取得中。
 弱り目に祟り目も取りたいけど今のところ余裕がない。