ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

22F 不可視の奈落に揺らいだ決意

虹竜ノ月、9日〜10日

魔の22F、23Fの探索開始。
羊さんをなぎ倒して進むべく、貫突の護符×10購入。
メンツはシアン、フィオ、ジョセフ、イシス、ゲイル。
途中で慈悲の短剣をゲットしてから、ジョセフも即死要員に。
まともに相手をしていたらジリ貧になるのは分かりきっているので、
即死、石化祭りにならざるを得ない。
まる2日かけて、1/3程度埋める。

虹竜ノ月、11日〜12日

引き続き22F、23Fの探索。
ダメージ床を踏みまくることになるのでジョセフは必須。
くれたたき装備で羊戦のダメージソースでもある。
貫突の護符と予防のおかげで羊は楽に倒せるけど、
むしろ雑魚戦がやばい。
レベルが低いせいか逃走も失敗しまくるしなー。

虹竜ノ月、13日〜14日

結局23Fの羊は全部なぎ倒してマップを埋めた。
落とし穴にもほとんど全部落ちてみた。
・・・世界樹1のあれに比べれば・・・。
今のところヘルパンプキンが一番の強敵。
ファイアガードが欲しいぃぃ。