ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

人物紹介その3

本当にどうでもいい子供設定。
妄想すぎて痛いのは仕方ない。


イカ(ショーグン)
シルク(ショーグン)
 バルクとアイカの子供たちで二卵性双生児。
 どちらも一見冷静そうだが、両親同様平気で無茶をする。
 どのくらいなら叱られないか見極めてやるあたり頭は良い。
 しばらくクロウに預けられて育ったので
 どちらもショーグンの道を選んだ。

プルート(ゾディアック)
アーシュラ(ビーストキング)
 ゲイルとフィオの子供たち。
 プルートが兄でアーシュラが妹だが、見た目は逆に見える。
 子供たちの中では一番年上のプルートが一応リーダー。
 無茶振りばかりする双子と天然ここに極まれりな妹に
 振り回されまくっている苦労人。
 アーシュラの方は何も考えていないように見えるが、
 やっぱり何も考えていない。天然癒し系。
 ビーストキングとしての資質はかなりのもの。

ラグナ(ファランクス)
 シアンとディアナの息子。尊大で皮肉屋だけど面倒見はいい。
 フローラとは相性が悪いようでしょっちゅうケンカになる。
 双子の無茶にもよく振り回されているので
 同じ立場のプルートとは仲が良い。

フローラ(モンク)
 最年少なハロルドとエリンの娘。熱血美少女。
 幼い頃からフィオの話をよく聞いていたためモンクになるが、
 その性格から回復は最低限しかできず、もっぱら攻撃に回る。


引き続き子供世代以外の方々。
探索には出ません。


リバティ(アンドロ)
 樹海探索を行っていたオウカとクロウが発見、持ち帰る。
 それを双子がいじり回した結果、何故か動き出した。
 たまに動かなくなって皆をハラハラさせる。

クロウ(ショーグン)
 初代「アルファ」がアーモロードを去った後、
 クジュラに協力して衛士隊に力を貸すようになった。
 子供たちの保護者のような立場。

オウカ(シノビ)
 クロウと同様衛士隊に力を貸すようになる。
 ついでに強力なボスのドロップを、
 必要な冒険者に売りつけて稼いでいる。


・・・男の娘が2人もいるって?
気 に し た ら 負 け
・・・ショーグンが3人もいるって?
気 に(ry

名前を付けるために人名事典を見ていたら発見したもの。

元ネタあったんだね・・・。