ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

第三階層ボス戦

リミットブーストがあれば天地双覇掌は防げる。
合体時は無属性以外弱点なので最大の攻撃チャンス。
レベル31、17ターンで撃破。
リミットブーストさえあればもう少しレベルが低くてもいけたかも。
このレベルでもちょくちょく攻撃を外していたのが気にはなるかな。

・ガニメデ(モラルタ、ボンガロの道着、カレーシュ、ガントレット
 サブゾディアックでリターンエーテルMASTAR。
 特異点チェイスが炸裂した。分離時はひたすら通常攻撃。
 アムリタ積んでいったのに使いもしなかったよ!

・メティス(ビルボ、パイクマンアーマー、カレーシュ、ガントレット
 サブプリンセスでアームズと予防取得。
 今回は2人前衛で前列。
 合体時はハンギングで火力、分離時はインザダークでTP回収。

ユピテル(ファイアカノン、パイクマンアーマー、堅骨の盾、カレーシュ)
 サブファランクスでパリィ、マテリアルパリィ取得。
 後衛から挑発、イーグルアイ。
 リミットブーストでイージスの護り1の発動係。
 分離時はクイックドローでTP回収。

ミネルバ(ファイアカノン、パイクマンアーマー、カレーシュ、ガントレット
 サブシノビで分身、含み針取得。
 陽炎で前衛を埋めて後列に分身を出し、ひたすら通常攻撃。
 我流MASTARは、安定はしないけど決まった時の爆発力がすごい。
 分身守護陣形もおいしい。

これはひどい
特異点チェイス1発で300オーバーとか出てるのに、
我流が景気よく発動して我流4発→チェイス4発の流れはすごかった・・・。
更にハンギングとラピッドファイア、通常1発とチェイス1発が飛んで、
1ターンで合計2500近くたたき出したとかもうね。
GKのHPは10000なので、1ターンで1/4削ったという計算に・・・
分離時は耐えるターンだけど、我流のおかげでほとんど切らさずに
守護陣形をかけられたので、前列でも2発は耐えられたのがよかった。
結論。GKにパイレーツスキルはものすごく相性がいい。