ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

14F 逃げること叶わぬ重囲の刑場

王虎ノ月、3日

編成はバルク、ディアナ、イシス、ゲイル、アイカ
マジで象さんが神。混乱に挑発が効かないのがあれだけど。
・・・あれ?もう14F?
雷魚さんを1発で葬ってくれるアイカのおかげかな・・・。
14Fでクジュラにまたもや遭遇。
15Fにアマラントスはあるらしい。
魔物の足元に落ちているものを発見する。
→戦わないで済むならいいよなー
→こっそりと取りに行く
→アイカかっこいいまじかっこいい
→銀の輪ゲットー!
(・・・その後、先制を食らってhage。泣)
14Fの隠し通路を3つ開通してから帰還。
戻るとクジュラとの会話。
空の玉碗をゲット。・・・でも真祖ルートには進めません。

王虎ノ月、4日

編成は変わらず。7割方地図は完成。
でも最後の大広間でFOE4体に追いつめられてあえなく帰還。
エストも3つクリア。石像のクエは最初が一番楽しかったなぁ・・・。

王虎ノ月、5日

マップを埋めながら15Fを目指す。
『シノビであるアイカは即座に仕掛けを理解し、』
・・・まじパネェっすアイカさん。
『バルクはアイカの言葉を信じ、覚悟を決めて足元の石畳を踏み込んだ!』
→アムリタ�ゲットー!
15Fに到達したので帰還。