ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

11F 己が選択に悩んだ軌条の上

天牛ノ月、4日

編成はハロルド、フィオ、アイカ、エリン、ゲイル。
11Fに到達。そのまま探索。
どの穴を探る?→左の穴→ハロルドが芋を見つける。
『芋を一人で食べたハロルドは仲間の恨めしい視線を受けてバツの悪い思いをした!』
クジュラに遭遇。一度帰還。

天牛ノ月、5日

元老院で姫様から話を聞く。

「大筋ではどちらも同じことを言っていますけど、海都側は魔の詳細・・・
   感情が餌になる、ということを知らないみたいですね」
「どうも深王は、そのことを知った者には戦う義務が発生すると思ってるみてーだが・・・
   もう魔の存在を知っている奴にも話さない理由がわからねーな」
「情報が足りないな。深都でも話を聞いてみよう」

深都で話を聞く。

「強い勇気と力が必要ってのはわかるけど」
「海都の者には無理って断言したよね」
「断言できるだけの理由があるなら、それを言わない理由もわかりませんね」
「・・・つまり、現状ではわからないことだらけ、ということだな」

もう一度11Fでクジュラに会う。ミッション発動。
編成はハロルド、フィオ、ゲイル、イシス、ジョセフ。
キラーアントの攻撃一発で前衛のHPを半分以上もっていかれるが、
ウルフハウルとアームズがなくても象+スナイプは強かった。
夜は編成を変えて、バルク、シアン、ハロルド、アイカ、エリン。
恐竜の石化耐性は低いのかな? Lv5だけど割と良く決まる。
頭縛り+圧縮星術の威力は鬼。エクスチェンジも決まればおいしい。

「ミッションが発動したのはいっけどよ・・・」
「内容は正反対なのね」
「どっちを受けるにしても、ゲートキーパーとやらがいる場所までは
   行かないといけねぇんだ。ひとまず保留にしといて、探索を続けようぜ」
「では、皆どちらのミッションを受けたいか考えておいてくれ。
   折を見て、話し合いの場を設けて決めたいと思う」
「了解ですぅ」

天牛ノ月、6日

しばらく放置していたクエストを受ける。
骨が集まってきてから受けたので、骨集めは即クリア。
同じ理由で図鑑埋めも即クリア。
残りはポモナの果実と凝固した溶岩。
・・・まだヨウガンジュウとは出くわしてないなぁ。
編成はハロルド、フィオ、アイカ、エリン、ゲイル。
なにげに前衛も後衛もやわいのばっかり。
でもレベルが上がってきたせいか、クエスト2つもあっさりクリア。
ついでに12Fへの階段も発見する。

天牛ノ月、7日〜22日

航海タイム。トゥルトゥーガ島でカルバリン砲ゲット。
巨人の遺跡→大海磁軸1→シバ→暗黒の森→大海磁軸2→ダマバンド
どんだけ大航海してなかったんだよ!