ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

2F 災厄待ち受けし泥濘の大地

皇帝ノ月、3日

夜からバルク、ディアナ、シアン、アイカ、エリンで2Fの探索。
クジュラに初遭遇。素直に新米冒険者ですと答えておく。
魔物の罠を回避したのはアイカ。えらい!
更にトノサマカエルに先制→影縫が決まって封殺。えらい!
オランピアに初遭遇。
「先ほどの男性といい、オランピアさんといい、やっぱりこの辺りはほとんど踏破されているみたいね」
「この辺で苦戦するようじゃ、まだまだってことだろうな」
初野営で日付変更。

皇帝ノ月、4日〜5日

エビの攻撃が痛い・・・。
糸節約のため歩いて帰ったらAM7:00になった。
朝から初航海。
スカンダリア大灯台を発見。
えんどう豆ゲット。杉を取りにいく。

皇帝ノ月、6日

チーズをゲット。一旦航海は止める。
夜から探索再開。
しばらくの探索メンバーはバルク、ディアナ、シアン、アイカ、エリンで固定。
カナエに初遭遇。
「見つけたら知らせてくれ・・・か」
「それくらいなら断る理由もないわね」
ぬかるみ地帯で毒蜥蜴につっこみ、その後の雑魚戦で初hage。
素直に糸使っとけばよかったのにナー。
その後3Fに到達するもやはりすぐに戻る。

皇帝ノ月、7日

フィオ、ハロルドはレベルあげ。
帰還後、ゲイルがギルド加入。
夜からまた探索。2Fを大体書き上げる。

皇帝ノ月、8日

フィオ、ハロルド、ゲイルでレベルあげ。
レベル5までは休養してもペナルティなしなのを悪用して、
ハロルドに伐採をしてもらう。
「なんでオレが・・・」
「一番スキルポイント余ってたからねー」


初期加入組の残りの2名は、4F到達後に加入予定。
人数が多いので、装備のしょぼさがしゃれにならないレベル。特に武器。
以下現在のスキル傾向。
  • イカ・煙と短剣スキル優先。
  • バルク・常在戦場とあえての剣スキル。
  • シアン・リインと血統。
  • ディアナ・ガーディアンと挑発。
  • エリン・とりあえず3色。
  • フィオ・回復優先。気功拳を1だけ。
  • ハロルド・まだ所持スキルなし。
  • ゲイル・補助スキルと蛇さん。