ギルド『アルファ』探索日誌

主に世界樹の迷宮シリーズのプレイ記録。

人物設定

名前のつけ方は適当。フィーリング。
画像載せました。以下、ネタバレ注意!

  • ギルド名「アルファ」
  • シップ名「ベータ」

ひねりもなにもなくそのまんま。

初期加入組

とあるシノビ一族の頭領の娘。訳ありで里を出奔し、紆余曲折を経てアーモロードにたどり着く。 語尾をのばした丁寧語とアルビノ配色が特徴。 好奇心旺盛で何にでも首をつっこむ。腹黒さはアルファ随一。
  • バルク <ウォリアー>
どこぞの王室付き剣術師範の息子だったが、訳ありで国外追放となる。 その後傭兵として戦場にいたこともあったが、色々あってシアン、ディアナと共に世界樹へやってくる。 本人はそんな気はないと言い張るが、困っている人を助けずにはいられない難儀な性格。
  • シアン <プリンス>
ギルド「アルファ」の頼れるリーダー。 優しい性格だが厳しい判断もできる人。 ここ一番での判断力は随一だが、その基準が常人とはかけ離れていることも多々ある。 とある小国の第一王子で王位継承権は第一位だが、母親の出自が低いので疎んじる者も多い。
ギルド「アルファ」のサブリーダー。 普段は穏やかだが、怒らせると一番怖いという噂あり。 シアンの国の騎士団に所属しており、バルクを間にはさんでシアンとも知り合う。 シアンを敬愛しており、その判断に絶対の信頼をおいている。
  • エリン <ゾディアック>
モンクの両親の元に生まれるが、志したのはゾディアック。 いわゆる天才肌で、数年後が楽しみな美少女。 基本無表情だが、ただの癖なので慣れるとその変化が分かる。 フィオ、ハロルドとは幼なじみ。
  • フィオ <モンク>
見た目はハンサムな男の子……だけど女性。 エリンの両親に弟子入りし、修行を積んだ。 好奇心旺盛でお人好し、相談するよりされる方。 なので色々知ってるわりに自分のこととなるとさっぱり。
  • ハロルド <パイレーツ>
祖先は海賊、両親は漁師なので船の扱いはお手の物。 幼い頃にエリンに一目惚れ、現在も継続中。 色々考えるのは苦手で自分でも自覚している。 大半の物事を直観で乗り切る、曲がったことが嫌いな熱血漢。
  • ゲイル <ビーストキング>
エトリア(世界樹1の舞台)出身。 世界各地を放浪し、アーモロードに辿り着く。 普段の口数は少ないが、話すのが嫌いという訳ではなく、 言うべきことはストレートに言うし言葉を惜しんだりもしない。 樹海の物を持ち帰り、加工するのが趣味。
猟師の祖父に育てられたが、その祖父が亡くなった際、 両親がアーモロードで亡くなっていたことを知り、冒険者になる。 ディスレクシア失読症)を抱えているがあまり気にしてない。 あまり人と接してこなかったため、常識が抜けているところがある。
  • ジョセフ <ファーマー>
イシスとは幼なじみで、冒険者になったイシスについてきた。 イシスのことが好きだが、決して言質は取らせない腹黒。 実家はかなりの規模の農場を経営している。 長男だが後を継ぐ気はさらさらない。

後期加入組


ジョセフの妹で、双子。何も言わずに出奔した兄を追ってくる。 が、連れ戻しにきたわけではなく、 「お兄ちゃんだけずるい!」ということらしい。 イシスのことも「お姉ちゃん」と呼んで慕う。 名前の清楚さに反して姦しいという言葉が似合う双子。
  • オウカ(凰夏)<シノビ>
イカの叔父。戦により里は壊滅、妻子を失う。 それから行方知れずだったアイカを探していた。 見た目10代、実は30代という見た目詐欺な人。 振る舞いも10代(わざと)なので更にだまされる人が増える。
  • クロウ(久郎)<ショーグン>
イカの一族が使えていたショーグン一族の生き残り。 やはり戦によって家族を失っている。 オウカと共にアイカを探していた。 普段は穏やかな青年だが、オウカ共々戦いとなると人が変わる。



以上、簡単な設定でした。 細かいネタをあげるときりがないので、 SSみたいなので補完していきたいです。 ↓アイコンを使わせていただきました↓ http://popwagon.tiyogami.com/